日本古武道伝 南龍整体術 気功術 瓜破気功整体院 | 日記 | 脊柱側弯症

治らないと諦めている方、痛みの原因から治します。関口流柔術、練習生募集中!!

Top >  日記 > 脊柱側弯症

日本古武道伝 南龍整体術 気功術 瓜破気功整体院 の日記

脊柱側弯症

2011.07.02

こんにちは、瓜破気功整体院院長 日比野です。 今日もぎっくり腰、椎間板ヘルニア、背中の痛み、手首、肘の痛みと目白押しでした。 昨日、77才の方で、かなりの骨格の変形と脊柱側弯の患者さんがこられました。 歩くときに腰が痛くてしゃーないと言われてました。 病院で診てもらうと、腰の骨が曲がってるなー、電気あてようか。 という処置しかしてないとのこと。 診てみると、見事なS字の脊柱側弯。 歩く姿勢も腰が左にせり出していて、 椎間板ヘルニアかな?と思ったのですが、ヘルニアはなく、 骨の変形でそういう姿勢になられてました。 そして、治療してみると股関節が亜脱臼してました。 なるほど、これが原因で長年掛けて変形してきたんだな、と思い嵌めました。 そして、骨盤も整体できっちりとそろえて、腰椎は変形が激しいので気功で調整しました。 そして寝たまま背中、首と調整し、最後は頭蓋骨まで調整しました。 立って歩いてみてください と言ってあるいてもらい、腰の痛みを確認してもらいました。 すると、まったく痛くないわ。わはははははは。
とえらい上機嫌で笑っておられました(笑) 骨が成長してからの脊柱側弯症はある程度きれいに出来ますが、骨が変形しているので
完全にはまっすぐにはなりません。
但し、痛みは取れます。
しかし、成長期、子供の脊柱側弯症は、先天性の変形が無い限り、ほぼ完全に治ります。
痛みや、歪みでお困りの方、大阪市平野区瓜破にある、瓜破気功整体院までご連絡ください。
きっちり治します。

日記一覧へ戻る

【PR】  ドッグアロマ シュプレーム  橙雅交通株式会社  絵手紙用品・書道用品・和趣品の丹青堂(東京店)  オプティックイマムラ  造形教室アトリエぱれっと おゆみ野教室